人生の一大イベント「結婚式」を飾るレンタルドレスサービス

結婚式に華を飾るドレスをレンタルで用意しましょう

結婚式は女性とって一番の晴れ舞台

純白のドレスをレンタルで

ウエディングドレスのレンタルサービスを行っている「DressShopM&M」という店舗によると、ウエディングドレスの取り扱いは、純白のドレスとカラードレスの二種類があります。

例えばウエディングドレスをインターネットサイトで購入する場合、セール品の格安のもので一着二万円くらいで手に入ります。
場合によっては一万九千八百円で購入できます。
また、逆に高いものになると、一着十万円超です。

格安のドレスであれば、手に届きやすいですが、ウエディングドレスは一生に一度着る場合がほとんどですよね。
家に置いておいても邪魔になってしまうと思われます。

それならば、安価でレンタルすることができるドレスのほうがいいですよね。

白無垢もレンタルで

レンタルサービスでは、お店によって、ウエディングドレスやカラードレスといった洋装以外にも、和装も取り扱っています。
和装というのは、「白無垢」であったり、「色打掛」や「黒引」といったものです。
花嫁衣裳として定番の和装は、やっぱり白無垢ですよね。
白無垢は、高貴な家柄で代々受け継がれるもの、といった由緒正しいイメージを持たれる方もおられますが、今ではレンタルで借りることができるのです。

つまり、洋装のウエディングドレスを着るとばかり想像していたけれど、和装の白無垢も取り扱っているから、試しに試着することができて、白無垢にした、ということもあり得るわけです。

せっかくの一大イベントですから、本当に着たいもの、着たいデザイン、似合うもの、似合うデザインの花嫁衣裳をまとっていたいですよね。
結婚式の主役は花嫁と言っても過言ではありませんから。


この記事をシェアする